人気ブログランキング | 話題のタグを見る
M.M

M.M_e0257856_2148189.jpg


                      M.M といえば...
                      ミッキー・マウスとちゃうで。
                      今日のM.Mはマッド・マックス!

                      頂いていた映画の招待券の期限も近くなっていたので、
                      どうするべか、と迷ってM.Mということに。
                      基本、バイオレンスとホラーものは嫌いなので観ないのですが、
                      メル・ギブソン(今回は出演していないけど、マッド・マックス連作は
                      彼の主演映画でした)、の作る映画は「パッション」「アポカリプト」
                      「ブレイブハート」いずれも宗教的、且つ熱い映画で非常に好きなので、
                      バイオレンス満載(北斗の拳に影響を与えたってぐらい・・)なのは
                      承知の上、不屈の魂を持った優しくタフなマックスに逢いに行くことに。。

                      正午に近い上映。映画館自体空いていたのだけど
                      驚いたことに、私を含め、一人で来ている30代upの女性が大半。。
                      なんや、皆なストレスか?
                      いやなことでもあったのか?? などと憶測しつつ
                      開演15分後ぐらいにはもう、爆音と痛さ(痛そう!な画)で
                      帰りたくなったのだけど、今回のもう一人の主役、女ソルジャー
                      シャーリーズ・セロンがスポーツ刈りで登場してからぐんぐん
                      引き込まれ・・・。
                      簡略化すると、囚われの女たちを、シャーリーズが命を懸けて
                      救出する劇にマックスも巻き込まれ、共に悪玉と戦うという
                      ストーリなんだけど、多くを語らない超タフな両雄はカッコ良かった!
                      結局、不屈の闘志と優しさと、ぬぐいきれない哀しさを背負った
                      主人公達に惹かれるから「これ」を観てしまうんやな。。と再確認。
                      それに今回、女性の解放と緑茂る安住の地を求めるっていうテーマもあり
                      (舞台は核汚染された近未来なのです)、大きな映画会社がこんな
                      メッセージ性のある映画を作るときって良くも悪くもちょっと先の世相を
                      現していることが多いらしく。。。
                      まあ、なんにしろ、映画が終って、私を含む妙齢の女の人達
                      お腹に力入れて、オッス!と大股で出て行ったとさ・・・
                      
                      
                      
                       
by c-cigale | 2015-06-30 22:52
<< チャチャチャ・・・ セラピー >>