キョウトトウキョウ

e0257856_22301136.jpg




先週、週始めに久方ぶりのトウキョウ
インディアのアトリエが催す展示会を訪ねて。

今時、フロムファーストの写真撮る人居てるか?と
自分で突っ込み入れながら撮ってみる。





e0257856_22315464.jpg



ウエストでぐりとぐらのパンケーキばりのホットケーキを
コーヒーで流し込み(くやしいかな完食ならず)、空港へ。
日帰りで夜遅く関空に帰還。

いつもながらに若干キツネにつままれた感。
あれ?本当に行ってたのかな?と。
かけた時間と距離に比例してその感覚は深くなるのだけど。
実はそれに当てはまる数式が必ずあるに違いないといつも思う。
そして、空港や駅って一種のポータルだ、と。

この感覚でもって体験したことって、私うまくアウトプットできてるかしら?
抽象的だけど、それ大事なことだよ、と改めて思う。







e0257856_22394345.jpg



週の終わりのキョウト。
KAFE工船の棚の上には、レ・リタミツコのアナログ盤なり。






e0257856_22442770.jpg




キョウトにて
こちらが考えつかないような温かい心を投げかけてくれる方々を目の当たりにして
私も少しづつでもそんな人間に近づきたいなと思ふなり。。

[PR]
# by c-cigale | 2016-09-12 23:25
サンタフェ ピーポー
e0257856_20360924.jpg



日本では、ネイティブアメリカンジュエリーを身につけている、
落ち着いた年代の方を見ることは稀だと思うのですが
アメリカでは、これらのジュエリーは圧倒的に
そのような年齢の富裕層が身に付けるものなのだと
この度確認した次第。

↑このおじ様、アルバカーキのギャラリーオーナーさん






e0257856_20403227.jpg


確かに、
お!これ、迫力あってステキ!
と思ったら、10万円超えはザラで
素材としての銀の価格の高騰、
石の価格の高騰、
作り手の減少
諸々の理由で、
8年前に買い付けに来た時に比べると
かなりのプライス上昇となっておりました 汗。

そんな中、富裕層のマダム方は、
首の骨、大丈夫?ってぐらいボリューミーなネックレスを重ね付け、
腰にもヘヴィ級のコンチョベルトを巻き巻き、
そしてゴリゴリに大粒のターコイズリングを少なくとも3つは指にはめ、
どっからでもかかってこいやーーーー
(とは言いませんが)かなりの迫力なのでした。
そんなピーポーだらけのサンタフェの町。




e0257856_21082896.jpg

おまけ。
夜のスケートパークにたむろするキッズ達。



e0257856_21094769.jpg


e0257856_21101138.jpg

踊る踊る踊る。

e0257856_21103652.jpg

可愛いかったス♡

[PR]
# by c-cigale | 2016-09-08 21:15
Santa Fe〜


e0257856_20204408.jpg

翌日からの Indian Market の前夜祭?かどうかわかりませんが
Santa Fe ダウンタウンの幾つかのギャラリーではレセプションが行われ
みなさんシュワシュワ泡々を片手に華やかな雰囲気。







e0257856_20293683.jpg


Santa Fe は全米でも有数の、ギャラリーが多い町だそう。

オレンジのシャツのマダム、ライザ・ミネリ調のお顔以外想像できませんw








e0257856_20314509.jpg



ここアメリカ中西部では、カウボーイスタイルは大定番。








e0257856_20333506.jpg

デニス・ホッパーもたくさんいますw









e0257856_20372764.jpg


全体的に年齢層は高めなので、お若い女子は珍しく・・・







e0257856_20480415.jpg

町中の皆が、ちょっとふわふわした気分の夕べなのでした。

[PR]
# by c-cigale | 2016-09-04 20:52
Santa Fe〜


e0257856_20461281.jpg


5月のとある明け方に、
「8月にサンタフェで取材あり。あなたも join us〜」とメールあり。
安眠阻害された私は、ありえんわー、と再び眠る。
が、なぜか数分後、朝4時過ぎに
行く行く。
と返信打っておりました。

人生って不思議♡


e0257856_20564161.jpg


Santa Fe Indian Market
8月のこの週末の2日間目がけ全米からネイティブジュエリー愛好家が
この標高2000メートル超えに位置する小さな町に集まります。
(アルバカーキの空港から恐る恐るハンドル握り1時間かけてサンタフェへ向かったのですが
徐々にソフト高山病発令!前頭葉が痛かったよー)



e0257856_21022236.jpg


うん、空気が澄んでいて
空が綺麗!




e0257856_21035998.jpg


久しぶりにアメリカ中西部で過ごす日々が
始まりました。。

[PR]
# by c-cigale | 2016-09-02 21:14
秋にお会いしましょう。

・・・・お・・ひさ・・・し・ぶり・・デス
なんだかんだしていたら、8月お盆になっていました・汗
もう犬並みに早く歳をとっているのではないかと思う今日この頃。




e0257856_10154644.jpg


某ヨットハーバーの花火大会で花火も満喫し
これで今年の夏はヨシとしておき

週明けから乾いた地に行って参ります。
1日で15℃以上の気温差とヘヴィな食事情と
自分でハンドルを持たねばならぬということに・・・

本気でアーメン!!!!!




e0257856_10281613.jpg


それでは皆様、秋にお会いしましょう。
[PR]
# by c-cigale | 2016-08-14 10:34