<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
謹賀新年 2016
                     
                    皆様にとって、充実の1年となりますように!
                    どうぞ本年もよろしくお願い致します。


                    バタバタと、2015年が終ってゆく・・・という実感も薄いままに
                    年末が過ぎてゆきました。
                    自分ひとりでは、動きようのない地上の石ころですが、
                    風であったり、雨であったり、通りがかった鹿であったり・・etc
                    自分が予期していなかったいろいろな要素に触れて
                    コロコロと転がされていくにつれ、少々角も取れ、
                    ちょっと磨きがかかってツヤが出たり・・・・
                    石ころになぞらえて、そんなふうに、 quatre と 私 T も2,3ミリ
                    成長させていただいたような気がします。

                    時にさわやかな風であり(吹きすさぶ嵐でも!)
                    時に慈愛を含んだ雨であり(臓腑に染み入るような冷たい雨でも!)
                    時に優しい瞳の鹿であり(おっと!後ろ蹴りにされても!)
                    ・・・万物との出会いは神の描いた精緻な曼荼羅なのでしょうね。。
                    2015年にお会いできた全ての皆様、
                    ありがとうございます。



e0257856_1831423.jpg

                      
                           眼福写真のおすそわけです☆
[PR]
by c-cigale | 2015-12-31 18:36
ノエル 2015 ~北の国から~
              Marche de Noel からほぼ一週間が経ち、本番のノエルを来週にひかえ、
              つーんとした寒さがやって来ました。
              今、あの2日間を振り返るとまるで朝の森、夕方の森、暁の森、と刻々と表情を変える
              小さな森の中で過ごしたような不思議な感覚が立ちのぼります。
              精霊の宿った木々の元、
              どこか懐かしさを感じさせるケルトの楽の音と
              チェロの幾重にも折り重なる深い調べの元、
              温かい親密さを持った人たちが大勢集まりました。

              イベントって不思議なもので、終ってみると、予想もしなかったプレゼントを
              受け取った気持ちになります。
              目に見えるものではないけれど、それは私の人生の財産の一つです。
              
              いろいろな場所から、また遠ーい所から、お越し下さいました全てのお客様、
              本当にありがとうございました。
              美味しいお茶とケーキでゆっくり過ごされ、ちょっと気持ちが浮き立つような何かを
              持って返って頂けてましたら、とても嬉しいです!
              また、一緒に出店させて頂いた皆様、すごく心地よい雰囲気のなか
              共に過ごさせて頂き、皆さんの奏でる音や作品やお話からも刺激を頂いたこと
              とても感謝致します。
              そして、あの空間を創り、提供下さったクリアンさんにグランド・メルシー!
              らせん階段の上から階下を覗いても、 エントランスに立ってフクロウの森や
              テーブルの上のロバの方を眺めても、はたまた奥の黄色いヤドリギが吊られた
              小部屋にたたずんでも、いつまでもここにいたいな~と思わせるステキな空間。
              魔法ですよね。。
              スタッフの皆様、そしてマダム、この機会を頂きましたこと、
              本当にありがとうございました。





e0257856_135640.jpg





e0257856_142866.jpg





e0257856_151067.jpg





e0257856_161481.jpg





e0257856_163786.jpg





e0257856_110586.jpg





e0257856_171858.jpg





e0257856_175488.jpg





e0257856_182121.jpg





e0257856_184382.jpg





e0257856_1103337.jpg





e0257856_111034.jpg





e0257856_1112672.jpg





e0257856_1114334.jpg


                         では、  May the Force be with you !

                                      and

                                  Merry Christmas !












































              
              
[PR]
by c-cigale | 2015-12-19 01:21
今週末は Marche de Noel / Patisserie Client

e0257856_20331150.jpg



                        今週中に期限が切られているコトの一つを
                        今、終えて、
                        もう一つのコトに取り掛かる前にちょっと机の上を整理する。
                        久々に机の表面が現れた。。
                        積み重なった紙やなんやかんやの中から、もう時効となった
                        メモ書きなどがいくつか出てきて、ふと、秋からこっちの自分の
                        動きをぼんやりとなぞってみたり。
                        大掃除どうしようか、などちょっと考えてみたり。
                        確実にムードは年末に向かってるけど、かといって
                        自分自身はそこに区切りを設定する気はないな・・・とか
                        どうでもよいことが頭に浮かぶこの夕べ。。

                        そんなぐるぐる頭で数週間先のことぼんやり考えるより
                        今週末の事を想像しよう!
                        そうそう、クリアンさんのクリスマスマルシェでございます~






e0257856_217994.jpg



                         さあ、今年はどんなドラマが生まれるのでしょう。。
                         
                         (前回のブログに詳細を記しておりますので、スクロールして
                         ご覧くださいませ)

                         じゃ、今からシュトーレンでお茶タイムとします。。
                         
                         
[PR]
by c-cigale | 2015-12-08 21:13