カテゴリ:未分類( 274 )
これから始まる長い旅に・・・

e0257856_00000627.jpg


上もなく 下もなく
足の下にあるはずの土も見えず


でも前に進むしかなく
おそるおそるの一歩を踏み出せば
足の裏が支えられている感触のみが感じられ・・・

そうか、こうやって歩を進めてゆけば良いのだな、と・・・


長い旅に出る

行先はわからないけど
心臓が最後の鼓動を刻み終える時まで





e0257856_00134928.jpg

では、行くとするか。

[PR]
by c-cigale | 2016-12-09 00:16
Graduate

2016年12月
Marche de Noel ・Client にお越し頂きました皆様、
一緒に出展した皆様、
クリアンスタッフの皆様、そしてマダム様、
本当にありがとうございました。

この場の雰囲気、集まった人々のこと、
ずっと憶えておきたい気持ちでいっぱいです。


e0257856_22345035.jpg




e0257856_22353930.jpg




e0257856_22361792.jpg





e0257856_22364817.jpg





e0257856_22371537.jpg






e0257856_22375039.jpg



ありがとう。




e0257856_22414389.jpg


生涯の宝物です

[PR]
by c-cigale | 2016-12-04 22:45
Marche de Noel ☆ Client

e0257856_17580291.jpg
もう今週で12月ですね。
速い速い。
きらめく冬の風物詩、
クリアンさんのクリスマスマルシェのお知らせです!






e0257856_18031916.jpg
毎年少しずつ趣向が変わり、ドキドキのラインナップです。
今年はちょっとモードな予感〜






e0257856_18065711.jpg
今年を振り返るにはまだ早い。
1年でいちばん華やかなこの期間を楽しみませう!

みなさま、心からお待ちしております♡

[PR]
by c-cigale | 2016-11-27 18:11
Hot apple sider

e0257856_23385545.jpg

もう10年近く前、カナダのちょっと山奥の友人の家の屋根に登って
雪下ろしのごとく、屋根に積もった落ち葉をせっせとほうきで掃きおろしてたことを
思い出す。





e0257856_23441271.jpg

針葉樹に落葉樹、いろいろなトーンの木の葉がとても綺麗だった。
2棟並んだ平屋の家は湖に面していて、木の椅子に座りブランケットにくるまって
コーヒー飲みながらよく湖を眺めてた。
出会う人もなし、完全な静寂。






e0257856_23473557.jpg

もう地図を見てもそれが何処だったのか思い出せない。
憶えているのは遠い昔の秋の終わりの数週間の澄んだ冷たい空気だけ。

何年かのちに、今年の秋のことも思い出すだろう。


[PR]
by c-cigale | 2016-11-12 23:58
寒くなりましたね。

最近調べることがあって、毎晩寝る前
昔から持っている本などパラパラめくっていたり




e0257856_23101517.jpg


そしてまた、この季節になると必ず手に取る小さな一冊
小学校5年生の時に買ってもらった、マイファースト詩集
サンリオ文庫の葉祥明さん挿絵のリルケ詩集
20編ほどが編まれた小さな詩集





e0257856_23192849.jpg


どの詩も好きなのだけど、その中の

「みなしごたちは」 という詩がなぜか特にいつも心に残ってて

こんなにさびしい夜ふけには ベッドの上で
みなしごたちはひとりぼっち
こころのなかの声だけに 耳かたむける
こんなにさびしい夜ふけには キリキリと胸のいたみがいやますようで
いっそうくるしさがますようで
こんなとき 母さんや神様がいてくれたらなあとおもいます


さ、今夜もまた、うつらうつらと読んで寝よ




e0257856_23282339.jpg

ぐんないーー



[PR]
by c-cigale | 2016-11-09 23:33
Kyoto 170 イベントのお知らせ

もうすでに遠い昔となった感のある夏の終わりの Santa Fe
今回がラストエピソードです


e0257856_16103118.jpg


絶対に行きたかった Compound Restaurant 、ギリギリ予約が取れました





e0257856_16171340.jpeg


1967年にアレキサンダー・ジラルドによって設計された建物
(この画像は画像サイトからお借りしました)






e0257856_16234881.jpg


そこでご一緒させていただいたのは
な、なんと、ネイティブジュエリー界の雄 コディサンダーソン氏

きゃー クール☆
腕、見せてください、って言ったら
こんな いないいないばーポーズをキメてくれました





e0257856_16291690.jpg


アトリエのチームの方もご一緒して、
アットホームな雰囲気に包まれ
しかし、笑いも満載
とても楽しい時間を過ごさせていただきました






e0257856_16344304.jpg

↑ 普段のコディーさん(画像、お借りしました)
優しくて、楽しくて、かっこよかった!
次の日の朝早く、ロンドンでのお仕事 (@ドーヴァー ストリート マーケット)に発たれました








e0257856_16442698.jpg




イントロ長かったですが、本題に・・・

この週末10月 23(日)京都北山170さんにて
quatre は、ネイティブインディアンジュエリーを携えてイベントをさせて頂きます
12:00~18:00
郊外に出かけるのに良い季節となりました
どうぞ覗いてくださいませ!





e0257856_16521418.jpg

では皆さま、今週もご健康に、楽しく過ごされますよう!



[PR]
by c-cigale | 2016-10-17 16:59
love taiwan

e0257856_01192537.jpg

10月とはいえど蒸し暑い日々・・・
ほぼほぼ同じ気候の台北へ・・・







e0257856_01262277.jpg


また大陸とは違い、良い意味で鄙びた趣がホッとさせてくれる街
モダンあり、レトロモダンあり、真正レトロあり、野生味あり・・・
街歩きはまるでアンティークの万華鏡を覗いているよう。








e0257856_01325838.jpg


普段、絶対にお目にかかれない、
朝から晩までお茶談義ができるような茶人さん達のサロンで
これまた希少な(700年前のものなども・・・)お茶を頂く機会にあずかり・・・
その静かな情熱と世界観にお茶酔いしつつ陶酔しつつ・・・
連日連日お茶をいただく僥倖の日々でありました。








e0257856_01380242.jpg



食べて食べて飲んで飲み(お茶)ましたが、仕事も兼ねての旅
この旅を主催してくださった、先輩方の粋と人間性の大きさに
尊敬の念をさらに強くし、
こちとらまだまだ子供ですたい・・・
とますます感じる秋となりました。
成長したい。








e0257856_01475681.jpg



茶会をされていた台湾のお茶愛好家の方々。
まるでホウ・シャオシェン監督の映画のワンシーンのようでした。。

[PR]
by c-cigale | 2016-10-08 01:54
ディア・ジョージア....
e0257856_15121027.jpg




e0257856_15124688.jpg




e0257856_15134864.jpg




e0257856_15141852.jpg




e0257856_15150754.jpg





e0257856_15154430.jpg




e0257856_15161651.jpg


皆様、しとしと雨の中、
先週末パティスリークリアンさんでの
Dear Georgia 展にお越し下さいまして
本当にありがとうございました!

この度、連れ帰って頂いたお品が
皆様の美しい生活を彩ることができますように、と
心から願います!

そして、ほぼ10年もクリアンさんにて展示をさせて頂いたこと
少ししみじみと振り返った3日間でもありました。
今年最初のコルマール(冬場クリアンにて登場するアルザスの濃厚なお菓子)を
紅茶と頂きながら
しみじみ〜
この場所にて皆様と出会えたこと
趣向を変えた(つもりの)数々の展示のこと
しみじみ〜
銀木犀の香が漂い始め、秋ならではのセンチメンタリズムがそうさせるのでしょうか・・・

再度
皆様、ありがとうございました。
そして、クリアンスタッフ様、マダム、ありがとうございました。

[PR]
by c-cigale | 2016-09-27 15:39
Dear Georgia...

e0257856_10482904.jpg


月蝕・満月を経て、秋の初めの長雨しとしと・・・

このところ読んでいなかった、天体についての情報を
ちょっと必要を感じてざーっと読んでみたら、
なんか、ここ1ヶ月ほどすごい星まわりだったのですね。
クラクラとするはずです。。





e0257856_11002744.jpg


地球の分岐点の一つ、秋分の翌日から始まるイベントのお知らせを






e0257856_11022917.jpg


Dear Georgia.... 展

五條・田園・Patisserie Client さんにて
アメリカ中西部の旅でみつけたインディアンジュエリーや
小物?そして少し洋服などの展示をさせて頂きます。
8年ぶりの彼の地への旅、デットストックのアクセサリーを中心に
素敵なものが集まりました。

9月23(金)24(土)25(日)
10:00〜18:00
2F ギャラリースペースにて

秋の味覚のケーキと共に
芳しいコーヒーや紅茶で
どうぞゆったり過ごしながら、
2階もちょこっとのぞいて下さいませ

お待ちしております♡





[PR]
by c-cigale | 2016-09-18 11:22
道のうえ
e0257856_20102889.jpg


この後、前が見えないほどの豪雨






e0257856_20112677.jpg

雲の下は雨







e0257856_20115555.jpg

前方にグレイハウンド







e0257856_20123527.jpg
こんな風景も好きだったり・・








e0257856_20133478.jpg
うっすらと虹







e0257856_20162630.jpg
褐色と緑と空の色





e0257856_20241013.jpg


スバリストも多いのだ♡






e0257856_20175467.jpg
部屋化するクルマ
ペットボトルに、コーヒーの紙コップ、りんごのかじったの etc...


[PR]
by c-cigale | 2016-09-14 20:30