惨敗、ビーツテスト。。
e0257856_23273380.jpg




                       またインディアネタです~
                       お昼、遅い時間にカレーをご馳走になり、
                       ホテルに戻って、
                       あ~、夕食は軽めにしとかんといかんな・・・ということで
                       大好きなホットジンジャーハニーレモンと
                       パイナップルパウンドケーキとビーツサラダをオーダーした。
                       ホテル併設の食堂は、肉無しべジ食堂で雰囲気も良く、
                       夕方7時過ぎから宿泊客がわらわらと集まって来る。
                       ちなみに朝食はビュッフェ式で、ヨーロッパからの人たちは
                       テラス席で新聞読みながら2時間ほどゆっくり過ごしている。
                       見ていると、1年越しに再会する人達もちらほらいてるみたいで。
                     






e0257856_2328683.jpg



                    
                     で、ビーツは身体に良さそうなのでメニューに見つけたら
                     どこの国でもオーダーすることが多いのだけど、
                     今回あることに気が付いた次第。
                        
                     その夜、日中に紅茶などなどたくさん飲んでいたので
                     夜中にトイレに行ったのですね。
                     で、用を足して何気なくトイレの水を流そうとした時、
                     いやーーーー! めちゃくちゃ血尿やーーーん!
                     ヤバイなー。 とショックを受けながらも明日も朝から
                     スケジュール組んでるので、眠ることに努めたが頭は冴えて。。

                     じゃ、わりとすぐに閃いたのです。
                     ビーツちゃうか?と。
                     で、翌朝、「ビーツ 血尿」で即検索かけたら、
                     「ビーツテスト」というのがあって、なるべくビーツだけを食べて
                     その後の尿色が赤ければ、身体がミネラル不足&鉄分が吸収
                     できていないということらしい。
                     異国で血尿事態が免れてホッとしたのですが、
                     なんだかなぁ~いろいろすこぶる快調でないことは重々分かっていたけど
                     栄養素も吸収されずにスルーする状態って・・・
                     ちょっとショックなおすぎとピーコとキャトル子なのでした。。
                       

                  
                       

                       




                       
[PR]
by c-cigale | 2016-03-29 23:35 | Comments(3)
Commented by Inaho at 2016-04-05 14:33 x
笑。。写真で見る限り、かなりの量のビーツ+ビーツのみですよね。。多分もぅ吸収しきった残りなのでは⁈
^ ^
Commented by Inaho at 2016-04-05 14:33 x
笑。。写真で見る限り、かなりの量のビーツ+ビーツのみですよね。。多分もぅ吸収しきった残りなのでは⁈
^ ^
Commented by c-cigale at 2016-04-06 22:42
inahoさん
その考え方は新しい(そして優しい!)
きっと、吸収した残りよね、と信じることにします。
<< ひとりジャイプール・ファッショ... La vie en verte >>