サンキュー... Vics Veporub
e0257856_21444925.jpg


                        
                  みなさんこんにちは。
                  そして大変ご無沙汰しております。
                  春の初めの陽光がとてもきれいな今日この頃・・・
                  わたし、インディアから戻りいつものごとく臥せっておりました。
                  しまいにゃ咳が止まらなくなり、寝られずの日々でしたが
                  ふと、以前何かで読んだイギリスの咳止めの民間療法を思い出し
                  不眠のままふらふらと朝一番にドラッグストアに駆け込み
                  「ヴィックス ヴェポラッブはどこですか?」と息も絶え絶えに
                  店員さんに聞き、人生初ベポラッブを握り締めて寝室に滑り込み
                  足裏にそれをたっぷり塗って、靴下履いて横になり・・・
                  10分もするとアラ不思議、咳が9割がた治まったもよう。
                  すごいよ! ヴェポラッブ!!!と心の中で何度か叫んでいるうちに
                  久方の眠りへと誘われたのでした。
                  (取扱説明書には、足裏に塗る、とは書かれてないのだ)
                  これ、イギリスが発売元の塗り薬だけど、箱見たら「生産インド」でしたw
                  インド、どこまでも追いかけてきます・・・







e0257856_2273521.jpg



                     ブーゲンビリアの剪定。
                     ちょうど花の盛りにわさわさと刈り取られていました。
                     ので、「ちょっと下さいな」と言って数本頂きました。
                     このピンクは、インドの日常風景の定番色。

                     充実した滞在でした。
                   
[PR]
by c-cigale | 2016-03-04 22:17 | Comments(2)
Commented by hana at 2016-03-06 10:11 x
お帰りなさい
インドに永住?と心配しておりました
ゆっくり 治してくださいませ。
Commented by c-cigale at 2016-03-07 10:51
hana 様
ご心配頂き、ありがとうございます^^
咳も大分治まり、今は商品の到着が待ち遠しい日々です。。
<< 明日に向かって撃て Journey... >>